【秋に抜け毛が増える】原因はご存知ですか?

富士山が一番キレイに見える富士市でヘア・メイク・ブライダルと
トータルなオシャレを提案させて頂いていること美容室です。

8月もあと少し。
今日は夕方の風に秋を感じました。

残暑は厳しそうですが、季節は少しずつ変わっているのですね。

●最近営業で気になること●

シャンプー、カット、ブロー、マッサージなど
頭皮に直接触る時、髪が指に絡みつきます。

そう!抜け毛!
【秋に抜け毛が増える】と感じる方は多いと思いますが、
原因はご存知ですか?

それは夏の生活!

  • 暑いから冷たいジュースやビールが美味しいのよね〜🤩
  • 食欲が無いから毎日お蕎麦かお素麺食べてたわ〜🥺
  • お洗濯やお買い物以外は冷房の効いた部屋で過ごすのがしあわせ〜🥰
  • 眠りが浅くて昼間に眠気が出て困ったわ〜😅
  • お庭の草取り頑張ったら日焼けしちゃった〜😫

ドキッとした方!今すぐ抜け毛対策しましょう。
(内臓の冷え)(栄養不足)(運動不足)(紫外線ダメージ)(回復時間不足)

これらをリセットする方法は・・・

  1. 起き抜けと寝る前に温かい飲み物をとり内臓を温める。
  2. バランスのとれた食事(ビタミン、ミネラル、タンパク質)をとる。
  3. 髪や頭皮も紫外線対策をする。
  4. 頭皮用美容液や育毛剤などを使用し、頭皮環境を整える。
  5. 良質な睡眠をとる。

出来ることから始めてみましょう😊😊